忍者ブログ

モンハンブログ

モンスターハンターやってるよ。
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/02/15:14  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:05/02/16:23  ++  なんか絵日記が出来てる



かなりの数のゲリョスを倒しました…。ビッグスラッガーを作るために…。かなり大変です。あいつ、ものを盗んでいくので…。それでも頭落としていかないのさー!!この絵日記の仕組みがいまいちわからないのよ…
PR

:2008:06/09/23:43  ++  ☆六個で止まってます。

夫婦竜は、結構行動に癖があるので倒せるのですが…、ナナ・テスカトリが死ぬほど強いです。
炎がモリモリ体力を奪うので、コリャ駄目だと、諦めて毒属性の武器を作ることにしました。

…ガンランスの毒属性って、なんだか不思議な気分になりますけども。
砲撃が毒をまとってるのかしら。

ともかく、ゲリョスをモッリモリ倒して、グランドスラムを作りました。
そんで作ったら欲が出ちゃって、他の武器も作りたくなりました。
やたら増えていくガンランス…今日は竜木ノ槍を作りました。
雷光エキスって、どうやって取るんだろうって不思議だったんですが、塔に居る大雷光虫を倒すと、出てくるんですね…!
落としたとか落としてないとか、解りにくいよー!


あ、ところで、未だ下位クエストなんですけど、ミクシィつながりで、下位クエの人、しかも女の子オンリーのモンハンプレイオフ会という、やたら楽しそうなイベントに、参加を申し込んでみました。
なんかレポとかシステムとかを見ると、凄くしっかりしてそうなので…ワクワクしながら行きます。

でもオフ会って初めてなんで…、緊張もしてるわけです。ハァー。

:2008:06/02/20:24  ++  大分頑張った。

実は、チャチャブーが怖くてちょっと進めてなかったんですが、
キリンっつうモンスターが美しすぎて、惹かれるように五回倒してしまい、
うっかり、リオレウスレイア夫婦を倒してしまいました。
というわけで、今、★★★★★★。ほしほしほしほしほしほし、と変換すると出てきます。

いや、本当に、フルフルに苦しんでいたときは、無理だと思っていましたが…、
色々な方のアドバイスのお陰です。

会社の人の情報から聞くと、チャチャブーのデカイバージョンが居るらしく…恐れおののいてはいるんですが…とりあえず下位クエストクリアする前に、ラオシャンロンとか倒さないといけないのでしょうね。

あ、攻略本っぽい雑誌を買いました。
DVD特典だとかそういうのに、ちょっと弱いみたいで、買っちゃいました。
結構色々勉強になって、よかったですけど。w

:2008:05/18/20:13  ++  更に一気に。

とりあえずティガレックスまで倒しました!
フルフルまでは行きませんでしたが、なかなかに苦戦しました…。

とりあえずガードできないのがむかついたので、強走薬をめいっぱい持って、ガードガードガード隙あらばサクリという感じで、地味ーに削っていきました…(笑)

さて。
最初の目標であるティガレックスは倒したので、あとは地味に一日2クエストを遵守しようと思います。
これを守らないと、私廃人になってしまうので(笑)。
事実ちょっとやばかったです…(笑)。

今日はフルフルを倒して、シェフの服とか作ったりしました。まったりです、まったり。
巷で評判のキリン装備とかも作ってみたいけど、何よりも興味があるのが、集会所のお姉さんのメイド服みたいなやつ!
アレ可愛いーvv
しかしアレをあつめるには、コインをたくさん集めないといけないわけですよね…。
なっかなか大変…!
集団演習、だれか一緒にやってくれないかなぁ…。まだ私武器弱いんですよー。

:2008:05/07/12:20  ++  いけるときは一気に。

というわけで、★★★→★★★★完了しましたよ。
ドス…ゴリラ?雪ゴリラ?(名前忘れた)しょぼかったなー、弱かったなぁ…。

いや、しかし亜種ゲリョスの、死んだフリからの猛攻撃は、軽く狂ってると思いましたが(笑)
真っ黒だよ!フルフルより怖いよ!(笑)
他の亜種は、らくちんでした。

そういえば亜種イャンは、寝てるときに大型爆弾しかけといて、小型爆弾で時限式にふっとばそうと思ったら、
雑魚敵につつかれて起床し、火の玉吹いて自滅しました。
…私の中で、馬鹿アイドル化。(笑)

ただいま★★★★、亜種フルフル終了!あとバッタみたいなのをボコボコにした。
きもちわるいね、バッタみたいなの。